FC2ブログ

杉並、下井草の理容室hiraひらおかのブログ

お店のサイト http://hairhira.com
05月02日(日)

SCSE~なぜディズニーランドはマニュアルがなくても… 

ディズニーランドには接客などのマニュアルが無いんだ
そうです。

なのに何故、あんな丁寧な接客が全員に行き届いている
んでしょうか?

全体の統一感などはどうやって周知徹底しているんで
しょうか?


そこから導き出された接客のレベルを上げる方法など
は?

そういった事が載っていた記事を読み、私にも何か
当てはめてお客様へ応用が利くような事はないんだ
ろうか?


そういった事が載っていた記事を読みました。

色々な業種に応用が利きそうなので取り上げてみます。



その記事は以下に続けます。

スポンサーサイト



05月02日(日)

近隣犯罪情報'10 5/2 

5/1の当店近隣犯罪情報です。


プロフィール

平岡文隆

Author:平岡文隆
東京の杉並区下井草で
ヘアサロンを家族で
営んでおります。
ここを通して色々と知って
頂き、お店で話題にして
貰ったり何かのお役にでも
立てば、また暇つぶしに
読んで頂ければ、という
ようなコンテンツです。
宜しくお願いします!

Copyright (C)2006 hairsalon
HIRAOKA 平岡.
All rights reserved.

ご質問、メッセージは以下
にお願いします。

問い合わせあっとまーく
hairhira.com
(自動スパム避け対策で
直接アドレスを載せて
いません。お手数ですが
手動で打ち込んで
下さい、問い合わせ部分は
toiawase、でお願いします)

Twitterブログパーツ
FC2カウンター
月別アーカイブ