杉並、下井草の理容室hiraひらおかのブログ

お店のサイト http://hairhira.com
--月--日(--)

スポンサーサイト 

04月04日(日)

春の甲子園決勝のニュースとTwitter 


ちょっとここの所多忙と色々とやる気も出なくて
Twitter関係もいじくっていませんでした。

来週から激務状態に入るんですが、少しだけ余裕が
出てきたので久しぶりにログインしてみました。


Twitterにログインしなくなっていた原因の一つに
35人、フォローしたらその発言を追えなくなって来た、
と言うのが有ります。

これ以上はちょっとブラウザでは無理だと判断して
色々なクライアントを試している最中だったんですが
それらを使うのが面倒でここのところログインすら
していませんでした。


久々にログインしたら丁度良いタイミングでこれは、と
思うようなtweetが流れていて、やっぱり今、ROMだけ
でもしておかないとな、と改めて思いました。


それは朝日新聞東京本社の報道局・編成局のアカウント
です。


asahi tokyo (asahi_tokyo) on Twitter

そのニュースは本日の読売新聞にも載っていましたが
昨日行われていた春の甲子園の決勝戦に関するニュース
でした。


asahi.com(朝日新聞社):日大三・山崎君、病気の…



そういえばそんなニュースも以前見た記憶が有った
ような無かったような…忘れていました。


これを知っていて見ていればもっと気持ちが入って
東京の代表ですし観戦出来たかも知れないな、と
思いました。

それと、少しログを見ていて把握はしていましたが
Twitter上での有名人同士のやりとりも見物でした。


そのニュースなどは以下に続けます。




孫氏と原口大臣「つぶやき」バトル SIMロック解…

まさに自分のTwitter上の画面でやりとりをしている
かのようなログが見えます。


結構、今まで朝日には良い印象を持っていませんでした
が、こうやってTwitter上に有意義なnewsを流して
くれていると、印象が良くなって来ます。


ソフトバンクなどに対してもそうですが。


今まで何かのフィルターを通してこれらに接する事が
多かったので、直接、目にする機会が増えるというのは
凄い事だな、何かの今まで無かった影響力や力が有り
そうだな、と思いました。


面倒臭がらずにもっと色々いじって調べてみたり
する事にします。

プロフィール

平岡文隆

Author:平岡文隆
東京の杉並区下井草で
ヘアサロンを家族で
営んでおります。
ここを通して色々と知って
頂き、お店で話題にして
貰ったり何かのお役にでも
立てば、また暇つぶしに
読んで頂ければ、という
ようなコンテンツです。
宜しくお願いします!

Copyright (C)2006 hairsalon
HIRAOKA 平岡.
All rights reserved.

ご質問、メッセージは以下
にお願いします。

問い合わせあっとまーく
hairhira.com
(自動スパム避け対策で
直接アドレスを載せて
いません。お手数ですが
手動で打ち込んで
下さい、問い合わせ部分は
toiawase、でお願いします)

Twitterブログパーツ
FC2カウンター
月別アーカイブ


