杉並、下井草の理容室hiraひらおかのブログ

お店のサイト http://hairhira.com
--月--日(--)

スポンサーサイト 

04月10日(土)

木村拓也コーチが残した言葉 

4/7日に巨人の木村拓也コーチがお亡くなりになられ
ました。

私は野球が好きなほうですが、最近は余り見ていません
でした。

木村選手、野球ファン的に言うキムタクはいぶし銀の
プレーをするユーティリティープレイヤーと言う印象で
去年、急遽キャッチャーをやらされたシーンは記憶に
新しく、正直引退したのも知りませんでした。


まだまだプレー出来るレベルだと思っていましたから。


これからコーチとして球界に色々と貢献して行くところ
だっただろうに残念だな…と思いました。


当店は昔から報知新聞を取っているのでメインの記事に
なるのは当たり前なんですが、スポーツニュースで
翌日行われたプロ野球の試合会場全部で黙祷が捧げら
れていました。

巨人と広島だったら分かるけど他の球団がなぜ?

と少し思ったんですが。


その答えがweb上のニュースで分かりました。


それら関連ニュースなどは以下に。

これらは今後の厳しい社会情勢、経済情勢にも役立つ
かも知れません。




J-CASTで読んだんですが。




木村拓也コーチが残した 人生を考える「宝のような…


>木村コーチの新人研修が話題になったきっかけは、埼
>玉西武ライオンズの大物ルーキー菊池雄星投手がマス
>コミに、木村コーチの講演を聞いて感銘を受け「内容
>がすごく心に残っている」と語ったこと。これをスポ
>ーツ紙が取り上げ、広がっていったらしい。


おお…

なるほど…

菊池雄星投手はホンマモンかも…


キムタクが日ハムに居たのも知りませんでしたし
こんなに苦労人だとも知りませんでした。

だからプロ野球ファンだけでなく全球団の選手にも
愛されていて、こんなに惜しまれているんですね…


人柄なども当然有るんでしょうが。




もの凄い数がhitします。



【やじうまWatch】 巨人・木村拓コーチ逝去で、先月…

impressにも。

ネット上でも相当な話題になった事が分かります。

話題になった講義内容。



NPB新人研修 木村拓コーチ講義内容Yomiuri Giants O…


これはちょっと永久保存しなければ。



原監督「タクヤ~!!」甲子園で絶叫 - 野球ニュース …

>第2の野球人生へ導いたのも原監督だ。若手の成長に
>押されて出場機会が激減した昨季終盤、内野守備コー
>チ就任を打診した。現役に未練があった木村拓コーチ
>も「原監督が拾ってくれなければ、僕の野球人生はも
>っと早く終わっていた。監督に従います」と素直に受
>け入れ引退した。


確かに巨人は育成選手とかが伸びまくっているので…

それにしても潔いですね。

原監督も凄いですね。

首相の言う「友愛」は抽象的すぎますが原監督が一時
「ジャイアンツ愛」と言っていましたがまさに「愛」
だな、と思いました。


これは余りにも惜しい人を失いました…


こうやってその人生がネットを通じて広まって行く、
この講義内容などが広まって行く、この事がせめてもの
供養になれば、またこの内容は停滞している状況に有る
多くの日本人を勇気づけてくれるものだと思いました。
プロフィール

平岡文隆

Author:平岡文隆
東京の杉並区下井草で
ヘアサロンを家族で
営んでおります。
ここを通して色々と知って
頂き、お店で話題にして
貰ったり何かのお役にでも
立てば、また暇つぶしに
読んで頂ければ、という
ようなコンテンツです。
宜しくお願いします!

Copyright (C)2006 hairsalon
HIRAOKA 平岡.
All rights reserved.

ご質問、メッセージは以下
にお願いします。

問い合わせあっとまーく
hairhira.com
(自動スパム避け対策で
直接アドレスを載せて
いません。お手数ですが
手動で打ち込んで
下さい、問い合わせ部分は
toiawase、でお願いします)

Twitterブログパーツ
FC2カウンター
月別アーカイブ


