杉並、下井草の理容室hiraひらおかのブログ

お店のサイト http://hairhira.com
--月--日(--)

 

04月24日(土)

トラブルマンの3話目も凄かった件 

ここの所、講習や会合や、最近ですと色々な総会などが
有るシーズンで忙しいです。

昨晩も2夜連続の講習で…

雨の中疲れて帰ってきたんですが、楽しみが
有りました。


ここで2度、書いているトラブルマンの放送日です。



今回も想像出来る展開の遙か遙か上というか下というか
全くの予想の範疇外の展開でただただびっくり、そして
爆笑でした。


PCとVHSと両方で録画してVHSはPCで録画がコケた時の
保険なのですぐ消してしまいますが、2つ録画するほど
のお気に入りです。


で、面白いのでその晩にもう一度見て、翌々日などにも
もう一度見たり、繰り返し見ています。

忙しいとか言いながら。


ですが、忙しい中、繰り返し見るほど面白いドラマと
言う事です。


作り込みがもの凄く細かいんです。


映像美もそうですが。


オープニングからして映画みたいです。



10042401.jpg



最初に今までのあらすじのような走馬燈のような映像
が流れるんですが、これはおさらいとかの類になって
いないよな…と思いながら見ています。

おさらいというよりか準備体操みたいな感じです。

ドラマのテンポに入る為の。

展開のテンポが独特なので。



その映像が流れた後にタイトルが出ます。



10042402.jpg




ここで一気に気が引き締まります。


わくわくした気持ちと共に。




以下、ネタバレだらけになるので見ていない人で
録画した物が有ったり、放送終わってからDVDを買うか
借りるかして見ようと思って居る方々は見ない方が
良いと思います。

このトラブルマンは感想の類などもwebで検索とか
しないほうが良いと思います。

下手な知識を得ないで頭空っぽで見た方がその効果が
最大限に発揮されると思いますので。




催眠療法のセミナーの講師。


10042403.jpg





パパイヤ鈴木。



出番、これだけです(笑


凄く贅沢です。



10042404.jpg



何故かカタコトです(笑


このカタコトの言文が頭から離れません…


「あぁなぁたぁのぉ…まぁぶぅたがぁ…だんだん…
おもくなっとぅぇ…ゆぅきぃむぅぁすぅ」
みたいな。


そしてまきこさんが部屋で患者さんに催眠療法をかけて
いるシーンでは。


10042405.jpg




何故か杉作J太郎(爆


何で?


そして眠りに堕ちて行きます…


10042406.jpg



10042407.jpg




細かい所で笑いが入っています。


先程書いた映像美のシーン。


10042408.jpg



十字架のような公園の吊り輪の固定具。



10042409.jpg



夕日をバックに。


10042410.jpg




それと、第一話でのシーンの裏話やその理由などを
第二話から別の角度から説明したりして、最後の
方で再度、第一話の場面が繰り返し、出てきます。


その同じシーンの繰り返しが、全部取り直されていて
別の表情や間などが違います。

細かいセリフが少しだけ加わっていたりとか。


例えば押し倒している所に飛び込んできてしまった
竹財輝之助さんと加藤成亮さんのシーン。



今回は同じシーンが3回目ですが、細かく違います。


竹財輝之助さんは舌打ちするシーンが加わって
いました。





10042411.jpg




加藤成亮さんのリアクションも間もセリフは同じですが
全部撮り直されています。




10042412.jpg





岩佐真悠子さんが切れて笑い声を上げる所も撮り
直されていて、今回の説明と合うように細かく
変えられています。



10042413.jpg




みんなのリアクションが面白いです。


10042414.jpg




驚く所とか。



10042415.jpg




次回は大家さんがフューチャーされるみたいです。



10042416.jpg



期待を持たせる番組の切り方。




予告も面白いです。


今回のは全然シドアンドナンシーじゃなかった
ですが…




10042417.jpg





次回はボニーアンドクライドだそうです(爆



10042418.jpg




クリミナルヒーローってなんだよ!(笑



多分、また期待を持たせて予想外の展開に持って
行ってくれる事でしょう。




すぐ消されるでしょうが、今は海外でも日本のドラマは
大人気でyoutubeには無いでしょうが似たようなサイト
にはトラブルマンが上がっていると思うので見たい方は
頑張って探して見てみて下さい。


この前、この監督のSABUさんのインタビューが読売新聞
に載っていました。


天才だな、と思いました。


今後はドラマが楽しみですので公式サイトすら殆ど
見ないようにします。


無駄な知識無しに見た方が面白そうだと思っています。


HDDも増設しないと…
プロフィール

平岡文隆

Author:平岡文隆
東京の杉並区下井草で
ヘアサロンを家族で
営んでおります。
ここを通して色々と知って
頂き、お店で話題にして
貰ったり何かのお役にでも
立てば、また暇つぶしに
読んで頂ければ、という
ようなコンテンツです。
宜しくお願いします!

Copyright (C)2006 hairsalon
HIRAOKA 平岡.
All rights reserved.

ご質問、メッセージは以下
にお願いします。

問い合わせあっとまーく
hairhira.com
(自動スパム避け対策で
直接アドレスを載せて
いません。お手数ですが
手動で打ち込んで
下さい、問い合わせ部分は
toiawase、でお願いします)

Twitterブログパーツ
FC2カウンター
月別アーカイブ


