杉並、下井草の理容室hiraひらおかのブログ

お店のサイト http://hairhira.com
--月--日(--)

スポンサーサイト 

05月08日(土)

ザ・カルト来日公演 

私が中学生の時に好きだったバンドの一つ、今でも
好きですが、そのバンド、「ザ・カルト」と言うバンド
の曲がここのところ当店で流しているBGMのInterFMで
流れるので…


なにか有るのかな?と検索した所。

来週の5月14日(金)に来日公演を行うんだそうです。




ザ・カルト(The Cult)、一夜限りの来日公演を5月…




結構色々動いていたようで。

The Cult : ザ・カルト、CM起用から狂喜のベストア…


このThe Cult。

中学2年生だかだった時に毎週、ベストヒットUSAとMTV
を見ていたんですが多分MTVで流れて。

ギターリフがもの凄くかっこいい!と思ってハマって
LPを買いました。


10050801.jpg



まだ家に有ります(笑



10050802.jpg




裏。



10050803.jpg




中身です。


作りが豪華です。1枚組なのに。


当時確か小遣いが1ヶ月3千円とかで2500円のLPを買う
と言う事は一月を500円ですごさなければならず…

もしくは床屋の息子だったので、せっせと土日遊びに
行かないで手伝いをしてお小遣いを貰うかとかしないと
ならないので、当時LPを買うのは大変な事で余程気に
いった物しか買えませんでした。


その中の一枚がこのThe CultのLOVEです。


実はこのときはまだ私の周りでは誰も注目しておらず
一人寂しく?聞いていました。


The CultがブレイクしたのはSONIC TEMPLEです。


どこか探せばCDが有ったはず…


以後、その代表曲などを張ります。


私の中でのThe Cultの代表曲は2曲です。


She Sells SanctuaryとRainです。




She Sells Sanctuary








どうせ消されちゃうのでこちらも。


THE CULT She Sells Sanctuary





Rain









THE CULT Rain



25年経った今聞いても格好良い…







ちなみに検索していたら出てきたサイト。


<第12回> SONIC TEMPLE / ザ・カルト

昔はこういうサイトを作ってみたいなんて思っていた
もんですが…

全然手つかずです(汗


FIRE WOMANは結構シングルとして売れた記憶が。



見に行ける方は是非楽しんできて下さい。


私はCDを漁って見つけてiTunesに登録してiPodに入れて
久しぶりにヘビーローテしようと思います。
プロフィール

平岡文隆

Author:平岡文隆
東京の杉並区下井草で
ヘアサロンを家族で
営んでおります。
ここを通して色々と知って
頂き、お店で話題にして
貰ったり何かのお役にでも
立てば、また暇つぶしに
読んで頂ければ、という
ようなコンテンツです。
宜しくお願いします!

Copyright (C)2006 hairsalon
HIRAOKA 平岡.
All rights reserved.

ご質問、メッセージは以下
にお願いします。

問い合わせあっとまーく
hairhira.com
(自動スパム避け対策で
直接アドレスを載せて
いません。お手数ですが
手動で打ち込んで
下さい、問い合わせ部分は
toiawase、でお願いします)

Twitterブログパーツ
FC2カウンター
月別アーカイブ


