杉並、下井草の理容室hiraひらおかのブログ

お店のサイト http://hairhira.com
--月--日(--)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
05月12日(水)

J-CASTの「消費崩壊 若者はなぜモノを買わないのか」 

ここの所、J-CASTニュースの経済欄で現在の若者、
またはそれ以上の層も含めての消費に関しての
識者のインタビューが連載されていて、興味深く
読んでいます。


ダイヤモンドオンラインなどより分かりやすい書き方
になっていると思います。

ちょっと短くて内容とか情報を増やして欲しいなと
思ったりもしますが…

この位が重たくない位の文量なんでしょう。


その経済の一覧は以下で見れます。



経済 : J-CASTニュース

この中のインタビューの連載のurlを以下に直で
貼ります。



六本木に軽で乗り付ける これが「かっこいい」時代…



日本人の精神構造の変化が モノ売れない時代つくっ…



消費意欲強いはずの「35歳」 この層の「絶望」が最…



「ゾゾタウン」成功の秘訣 「値下げしない」「選ん…



「ケータイ世代」消費の変化 古いものが見直される…
こちら



若者のトップブランドはユニクロ ファストファッシ…



不景気が追い風 中古品の宅配買い取り急成長インタ…



「自分の気持ち豊かにしてくれる」 そう感じる商品…



なかなかそれぞれ興味深い記事が多かったです。

この連載はいつまで続くのかちょっと分かりませんが、
タマに一番最初に貼ったurlの経済欄の直リンクから
チェックしようと思っています。


色々な事へのhintも多いと思いますのでお客様のお役に
何か立つかも、と思いurlをまとめてみました。




blogとかTwitterとか色々やっていますが…

なかなかリアルの売り上げに大きく結びつく事が
無いですが…

場所などが大きな要因だと思うんですが、何もしないと
衰退する一方なので色々な取り組みはし続けないと、
と思っています。


もっと色々勉強せんと…
プロフィール

平岡文隆

Author:平岡文隆
東京の杉並区下井草で
ヘアサロンを家族で
営んでおります。
ここを通して色々と知って
頂き、お店で話題にして
貰ったり何かのお役にでも
立てば、また暇つぶしに
読んで頂ければ、という
ようなコンテンツです。
宜しくお願いします!

Copyright (C)2006 hairsalon
HIRAOKA 平岡.
All rights reserved.

ご質問、メッセージは以下
にお願いします。

問い合わせあっとまーく
hairhira.com
(自動スパム避け対策で
直接アドレスを載せて
いません。お手数ですが
手動で打ち込んで
下さい、問い合わせ部分は
toiawase、でお願いします)

Twitterブログパーツ
FC2カウンター
月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。