杉並、下井草の理容室hiraひらおかのブログ

お店のサイト http://hairhira.com
--月--日(--)

スポンサーサイト 

05月26日(水)

無線LANが今後… 

昨晩のワールドビジネスサテライトで無線LANの事が
取り上げられていました。

iPadも登場しましたし、既存の携帯電話などのインフラ
では足りなくなって来るんではないでしょうか。

私も携帯電話をWi-Fi対応の物にしたので、やっぱり
Wi-Fi接続は便利です。


NTT東の無線LANサービスも値下げされると昨晩の
ニュースでやっていて、後で調べようと思っていて、
先ほどヒマだったので調べてみたりしました。

それと、TwitterではつぶやきましたがFREESPOT対応の
無線LANルータを買いました。



10052601.gif




本体の設定は動作確認とテストを兼ねてすでに済ませ
ましたが、実際の設置をする時間が無く、まだ本格的に
始動していませんが、お越しになられたお客様には
無料で無線LANサービスを開放致します。

スイッチ付きのタップに電源繋いで営業時間中だけ電源
を入れて、営業後にはスイッチオフにしておけば
セキュリティーはWEPでも平気だと思うので、その設置
をするのに部屋をいじらないといけないので…


汚い部屋なのでまとまった時間が無いとその作業に
手が出せないので、もうしばらくお時間を下さい。

正式運用を開始致しましたら、再度、ブログと
ツイッターと店舗内にて告知させて頂きます。


以降、フリースポットやNTT東やdocomoの無線LAN
サービスやフリースポット対応の無線LANルータに
関する覚え書きなど続けます。



昨晩のニュースを見ていて、docomoの無線LANサービス
が200円台に値下げする、と言っていたかな?と思って
まずはdocomoの無線LANサービスで検索。


ドコモ公衆無線LANサービス | サービス・機能 | NTT…


64k接続で使い放題でFOMAに加入していて月々840円
です。





NTT東、モバイルルータをフレッツ光ユーザーに月額3…


このWi-Fiルータのニュースとごっちゃになっていました。


NTT東やSo-net、公衆無線LANサービスを大幅値下げ -…

これですね。


フレッツユーザーが対象なんですね…


フレッツ光に乗り換えちゃいましょうかね…



アクセスポイント検索|フレッツ・スポット|フレッ…

私が良く行く場所で検索するとフレッツのほうが
アクセスポイント多い感じです。



Mzoneエリア検索



ちなみに昨日、ワールドビジネスサテライトでも
取り上げられていたFREESPOT。



FREESPOT・公衆無線LANスポットサービス


型落ちの機種を安く購入出来ました。


無線LAN|FS-G54



検索結果|BUFFALO バッファロー: FS-G54

一応、WEPにてキーを設定しております。


とりあえず店内で口頭でキーをお伝えするか、また
店内で張り出して、それを定期的に変更するか、
など色々考慮中です。


お手数ですが店内で一声掛けて頂けますでしょうか。


お客様でしたら無料で無線LAN回線を営業中に限り
提供させて頂きます。


お客様以外の方はご遠慮下さい。


なんとか今週中にサービス提供を始めたいとは
思っておりますが…


来週にずれ込んでしまうかも知れません。


本格運用前でもすでに動作は致しますので、
お急ぎで使用なさられる方は一声掛けて下さい。


その間だけ動作させますので。


お客様へのサービス向上の為に本来のサービス以外の
細かい事にも気遣って行きたいと思っております
ので、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
プロフィール

平岡文隆

Author:平岡文隆
東京の杉並区下井草で
ヘアサロンを家族で
営んでおります。
ここを通して色々と知って
頂き、お店で話題にして
貰ったり何かのお役にでも
立てば、また暇つぶしに
読んで頂ければ、という
ようなコンテンツです。
宜しくお願いします!

Copyright (C)2006 hairsalon
HIRAOKA 平岡.
All rights reserved.

ご質問、メッセージは以下
にお願いします。

問い合わせあっとまーく
hairhira.com
(自動スパム避け対策で
直接アドレスを載せて
いません。お手数ですが
手動で打ち込んで
下さい、問い合わせ部分は
toiawase、でお願いします)

Twitterブログパーツ
FC2カウンター
月別アーカイブ


