杉並、下井草の理容室hiraひらおかのブログ

お店のサイト http://hairhira.com
--月--日(--)

スポンサーサイト 

06月18日(金)

歴史的床屋さんダダ漏れ 

昨日書いた記事にリンクしているのですが。


杉並、下井草の理容師hiraのブログ 勝間さんがustre…

今日、理容業界的にとても凄いんでは、と大きな可能性
を感じる出来事を目にし、とてもポジティブな気持ち
になり、この業界の将来に明るさを感じたのはここ10年
で一番の出来事位だったかもしれない事が有りました。


それは、とある理容室さんが以前からUstreamでの
店舗内を生中継していたんですが、それが有名な
「そらの」さんに取り上げあれて、平日日中だと言う
のにお店の生中継を見ていた人が一時ピークで500人を
超えていた、と言う出来事でした。



その生中継の模様と、可能性を感じた書き込みや
発言というかツイートの類を見ていなかった方々に
紹介したいと思い取り上げさせて頂きます。


私は仕事の為と割り切ってブログを書いているので
業界人に働きかけるようなブログ記事や内輪の友人
向けの記事を書かないようにしています。

お客様や潜在的お客様になり得そうな方々には
興味ないと思うからなんですが…

あとアクセス数upやSEO的にも意味無さそうなので…


今回は業界よりな内容なのですが、その取り組みが
小店舗、個人事業主などやSOHOなどの方のお役に
立つかも知れないと思い、取り上げます。



まず有名なそらのさんについての記事。


“ダダ漏れ女子そらの”はなぜモテる?:日経ウーマ…



【インタビュー】キミもこれで「そらの」になれる!…

もっともっと有ります。



そらの ダダ漏れ - Google 検索


以下のツイート画面やUstreamでの生中継画面は方々が
ご自分で流しているのでオープンな物だと思って
引用させて頂きますが、使用を控えてもらった方が
良い、という方はお手数ですがご連絡下さい。

ツイッター経由だとレスポンス早いです(笑

@hairhira


まずなにげに見ていたツイートを選別してあるリストの
タイムラインに…



10061801.jpg





ダダ漏れ床屋さん?


そらのさんは業務中に仕事の模様をダダ漏れしていたり
するんですが…



10061802.jpg








10061803.jpg





リンクしとる!


405人視聴中って!



さらにおもむろにお客様がiPad出して操作しています。

もうUstream的に効果てきめんです(笑



10061804.jpg





で、手が空いている時に私が注視していたのがust画面
の右のコメントです。


10061805.jpg





もの凄く皆さん好意的です。



10061806.jpg





さらにそらのさんからも援護射撃が(笑



10061807.jpg





凄いです…



10061808.jpg





こうしてダダ漏れが色んな業界、地域などで繋がると…








そらのさんのダダ漏れのurlはこちら。
こちら








このtocotocoboyさんのダダ漏れのurlはこちら。
こちら




最後にリツイートされた文章。

>まさにダダ漏れLive。いろんな職種ダダ漏れが繋がれ
>ばいいのに! RT @marusa99: 床屋さんダダモレが500
>人。もはや事件。 (#PTFlive live at
> http://ustre.am/eDNx )


ピーク時で520人位が見ていました。


ヘアーショーなどでも相当な規模になりますよ。

500人集めるなんて。


それが無料でしかも業界外の人達が見てくれるなんて
まさに革命的な出来事だと思います。



これを見て感想は色々でしょうが、何もしないとこの
泥舟は沈むと思っています。


何かする事でしか未来は切り開けないと思っています
ので、私も色々ポジティブに考え行動して行こうと
思いました。
プロフィール

平岡文隆

Author:平岡文隆
東京の杉並区下井草で
ヘアサロンを家族で
営んでおります。
ここを通して色々と知って
頂き、お店で話題にして
貰ったり何かのお役にでも
立てば、また暇つぶしに
読んで頂ければ、という
ようなコンテンツです。
宜しくお願いします!

Copyright (C)2006 hairsalon
HIRAOKA 平岡.
All rights reserved.

ご質問、メッセージは以下
にお願いします。

問い合わせあっとまーく
hairhira.com
(自動スパム避け対策で
直接アドレスを載せて
いません。お手数ですが
手動で打ち込んで
下さい、問い合わせ部分は
toiawase、でお願いします)

Twitterブログパーツ
FC2カウンター
月別アーカイブ


