杉並、下井草の理容室hiraひらおかのブログ

お店のサイト http://hairhira.com
--月--日(--)

 

06月24日(木)

杉並区下井草1丁目から自転車で約20分の犯罪情報 

'10 6/23-6/23の当店、杉並区下井草1丁目から私が
自転車で約20分圏内の近隣犯罪情報です。




昨夜、杉並区内の女性宅に、息子を名乗る者から「風邪を
引いた。喉が痛くて明日病院に行く。携帯番号が
変わった。」と電話が入り、「本当にあなたなの?」と
問いただすと電話を切られました。
不審に思い、息子の変更前の電話番号に電話をかけて
確認し、ウソの電話であることが分かりました。

振り込め詐欺犯人は、同一地域の方に多数の電話を
かけますので、絶対に騙されないでください。
また、皆さんの家族、知人に杉並区内の方が
いらっしゃれば、このメールの内容を教えてあげて
ください。

○犯人は、息子等を騙って「携帯電話番号が変わった」等
と電話をしてきますので、必ず変更前の電話番号に
かけ直して確認して下さい。
○不審な電話が入ったら、すぐ110番してください!
○被害者の9割以上が60歳以上ですので、杉並区内の
60歳以上の登録者の方には、受信時間帯に関係なく
送信させていただきました。

【問い合わせ先】警視庁高井戸警察署03-3332-0110
(内線2160)




<子ども見守り情報>10/6/23認知情報(9:34発信)
 一昨日(21日)、午後4時40分頃、高井戸東四丁目
付近の路上で下校途中の女子児童に対し、不審者
(20~30歳代、茶色いカンカン帽、Tシャツ、短パン、
ビーチサンダルを履き、黒いリュックサックを背負った
自転車利用の男)が下半身を露出するという事案が
発生しました。今後、同様な事案が連続して発生する事
も懸念されます。子ども達を犯罪から守るため、
地域全体で警戒し、公園・広場などで不審者を発見した
場合、ただちに110番通報へのご協力をお願い
いたします。<杉並区危機管理対策課>





(6/22)の認知(発生)件数-(10:40発信)
●「空き巣」3件発生!(丁目)
和田1(共同住宅1階、玄関の無締り)、成田西1丁目で
2件(2件とも一戸建て、ベランダのガラス破り)で
発生しました。
★発生場所の共通点!
車両や人通りの少ない裏路地で、ブロック塀や植栽
など家屋の裏側(ベランダ等)が見えづらい建物が
狙われています。特に、道路から見とおしの悪い
ベランダ、腰高窓には補助錠やガラスの破壊の衝撃に
反応する警報ブザーを設置し防犯効果を高めましょう
<杉並区危機管理対策課>





6月22日(火)、午後9時10分ころ、練馬区錦1丁目
付近で、自転車利用によるひったくり事件が発生
しました。(犯人(男)の特徴については、20歳代、
170cm 位、やせ型、短髪、黒色っぽい作業衣、グレー
色っぽい作業ズボン、サンダル、黒色っぽい軽快車)
【地図】
【問い合わせ先】光が丘警察署 03-5998-0110
(内線2610)









本日、中野区内の複数の高齢者宅に、甥を装う者から
「おばさん、久しぶりだね。今、中野税務署に来て
るんだけど、会社の金に穴を開けてしまい、200万円
必要になった。100万円でいいから用意してもらえ
ないか。」等と電話が入りました。不審に思い、最寄り
の警察署に連絡したところ、ウソの電話であることが
判明しました。
振り込め詐欺犯人は、同一地域の方に多数の電話を
かけますので、絶対に騙されないでください。
また、皆さんの家族、知人に中野区内の方がいらっしゃ
れば、このメールの内容を教えてあげてください。

○犯人は息子等を騙って「携帯の電話番号が変わった」等
と電話してきますので、必ず変更前の電話番号に
かけ直して確認してください。
○不審な電話が入ったら、すぐ110番してください!
○被害者の9割以上が60歳以上ですので、中野区内の
60歳以上の登録者の方には、受信時間帯に関係なく
送信させていただきました。

【問い合わせ先】
警視庁中野警察署03-3366-0110(内線2162)
警視庁野方警察署03-3386-0110(内線2162)
プロフィール

平岡文隆

Author:平岡文隆
東京の杉並区下井草で
ヘアサロンを家族で
営んでおります。
ここを通して色々と知って
頂き、お店で話題にして
貰ったり何かのお役にでも
立てば、また暇つぶしに
読んで頂ければ、という
ようなコンテンツです。
宜しくお願いします!

Copyright (C)2006 hairsalon
HIRAOKA 平岡.
All rights reserved.

ご質問、メッセージは以下
にお願いします。

問い合わせあっとまーく
hairhira.com
(自動スパム避け対策で
直接アドレスを載せて
いません。お手数ですが
手動で打ち込んで
下さい、問い合わせ部分は
toiawase、でお願いします)

Twitterブログパーツ
FC2カウンター
月別アーカイブ


