杉並、下井草の理容室hiraひらおかのブログ

お店のサイト http://hairhira.com
--月--日(--)

スポンサーサイト 

06月24日(木)

組織で認められる…5つの習慣 

会社員向けの記事で少し前に控えてあった記事なの
ですが、ブログネタを探していて色々目を通していた
中で、これはちょっと私などにも有用だな、と思った
ので取り上げさせて頂きます。


ちと最近、雑務の類が片付いたのでイケイケになって
いるというか…周りが今は見えないモードになって
来ているので、良いブレーキになれば良いかなと…


上に立つ人にも下にいる人にも有用そうな記事です。

出来る人からすると当たり前なんでしょうが…


その記事は以下です。



組織で認められる社員になる5つの習慣 | nanapi[ナ…


この中に書いてる事にもの凄く同意する事が沢山
有ります。

この前、先輩と話していたんですが、どういう上の人の
態度でみんなが付いていくか、みたいな話をして
いまして。



例えば、


>4.上司の判断が納得できない場合でも、従う

リスクを背負ってくれたり、「責任」を持ってくれれば
違う価値観の命令でも上司の指令なら従えます。


私が昔、経験して嫌な思いを沢山した事や、また最近
でもそういった事が有ったんですが、まさしくこれ
です。


私が合わないなと思う人に限って責任を持って
くれたりリスクを背負ってくれたりする人では
有りませんでした。


かならず責任は私とかに押しつける人が多かった
ですね…


他にも「反対意見や低い評価は想定する」や、
人に物を頼むときや提案する時の項目も
出来ているつもりでしてない時も有るなぁと
自分への良いブレーキになる記事でした。



お客様のお役に立てば幸いと思い取り上げさせて
頂きました。
プロフィール

平岡文隆

Author:平岡文隆
東京の杉並区下井草で
ヘアサロンを家族で
営んでおります。
ここを通して色々と知って
頂き、お店で話題にして
貰ったり何かのお役にでも
立てば、また暇つぶしに
読んで頂ければ、という
ようなコンテンツです。
宜しくお願いします!

Copyright (C)2006 hairsalon
HIRAOKA 平岡.
All rights reserved.

ご質問、メッセージは以下
にお願いします。

問い合わせあっとまーく
hairhira.com
(自動スパム避け対策で
直接アドレスを載せて
いません。お手数ですが
手動で打ち込んで
下さい、問い合わせ部分は
toiawase、でお願いします)

Twitterブログパーツ
FC2カウンター
月別アーカイブ


