杉並、下井草の理容室hiraひらおかのブログ

お店のサイト http://hairhira.com
--月--日(--)

スポンサーサイト 

07月01日(木)

FIFA ワールドカップ 2010の日本代表のニュースなど 

本日、日本に帰国してきたサッカーの日本代表。

どうも2002年の日韓大会以降は熱が冷めて余り熱心に
見なくなっていました。

それ以前は中学生の時から1986年のメキシコ大会から
見ていて結構好きなほうだと思います。


証拠の品。


100701.jpg






93年のドーハの悲劇の時の日本代表のユニフォーム。


もう終わってしまってあれやこれや多くのニュースも
上がっていますが、これから先の問題は日本の選手が
海外にこれを機に出て行って、どれだけ実力を伸ばして
世界レベルの選手の数を増やせるか、だと思います。


2002年のW杯の後も沢山の選手が海外に出ましたが…


中田クラス以上の選手をどれだけ輩出できるか。


これに尽きると思います。

今回のように組織力を鍛えまくるというのも有りだと
思いますが、それはかなり水物で今回は上手く行きま
したが、本当に博打にギリギリで勝ったような物で…


それはイタリアやフランスを見れば分かることですが…


これから先のブラジルやアルゼンチンなども見て
現代サッカーにおいては何が有効か、という事も
考えながら見るとこの先の試合も面白いと思います。




以下に先日読んだ面白かった興味深かったニュースの
URLを取り上げます。




「快進撃に主将・長谷部あり!献身性でチーム支える…




「泣くな駒野! 長谷部「PKは時の運」、闘莉王「…



「世界が絶賛 日本代表は「ライジング・サン」」:…


特に注目だったのが…



W杯でチラチラ露出している「英利集団」って何!?…


凄いですよね…試合中ずっと気になっていました。

漢字でのみの広告って漢字圏の人しかターゲットに
していませんよね…



なにより98年フランス大会とか日本企業の広告だらけ
だったイメージがあるんですが…


時の流れを感じますね…


ちなみに少し前までソーラーパネルの世界シェア1位は
シャープだったんですが、ドイツの会社に抜かれて
更には現在は中国企業が伸びまくりで随分とシェアも
落としています。


活発化する中国の太陽光発電市場--大型プロジェクト…


すでに世界シェアのトップは中国のサンテックパワー
という会社です。


W杯に広告を出している企業はそれより下という
事です…



サッカーでは日本はまだ中国にアドバンテージが有り
ますが、このままですと4年後、強力なライバルに
なりそうで…金銭的にも…怖いですね。


まずは選手の皆さんお疲れ様と言う感じですが、
選手はプロなので自分たちのこれからの戦いは既に
始まっているので、どの国のどのチームでどう活躍
するか、また時期の代表監督は誰になるのか、
こういった所を注目して行きたいと思います。
プロフィール

平岡文隆

Author:平岡文隆
東京の杉並区下井草で
ヘアサロンを家族で
営んでおります。
ここを通して色々と知って
頂き、お店で話題にして
貰ったり何かのお役にでも
立てば、また暇つぶしに
読んで頂ければ、という
ようなコンテンツです。
宜しくお願いします!

Copyright (C)2006 hairsalon
HIRAOKA 平岡.
All rights reserved.

ご質問、メッセージは以下
にお願いします。

問い合わせあっとまーく
hairhira.com
(自動スパム避け対策で
直接アドレスを載せて
いません。お手数ですが
手動で打ち込んで
下さい、問い合わせ部分は
toiawase、でお願いします)

Twitterブログパーツ
FC2カウンター
月別アーカイブ


