杉並、下井草の理容室hiraひらおかのブログ

お店のサイト http://hairhira.com
--月--日(--)

スポンサーサイト 

07月10日(土)

動画で見る杉並区長選挙 

明日7月11日の日曜日はいよいよ選挙の投票日です。

実は私はTwitterをご覧になっている方々は何人かは
ご存じでしょうが、すでに期日前投票を済ませて
来ました。

ここ数日、当ブログもアクセス数が通常より50-100
位ヒット数が多いです。

アクセス解析をしていると皆さん杉並区長選挙で
調べて飛んでこられるようです。


本当に分かりづらく見えてくる物もなく情報も
少ない今回の杉並区長選挙、このブログがそのせいで
大分上位の方にヒットするので、その結果のようです
が…


大したことを書いていなくて申し訳有りません。


仕事、立場柄、思い切った自己主張を選挙などに
関しては書けませんし、また書くべきでは無いと
思うからです。


こういった床屋をやっていますと井戸端会議のレベル
での色々と面白い、興味深い話が凄くその方々から
近い立場で入っては来るんですが、それは私からすると
全部未検証で、保証出来るお話ではないので無責任に
こうした世界から見れる場所に公開出来ません。

また、私自身が何かを誘導するような立場にない、
器ではないと思っていますので、公の場ではそういった
事を言わない、書かないようにしています。


あくまでもオフレコ、という立場でしたらお店に来て
頂いていて、気心もある程度通じているお客様と
なら、と言う感じでお話ししたりはしますが…



もう投票してしまったので興味も半減しているん
ですが、アクセス解析の結果を見ていたら興味深い
動画を見つけたのでそれらを以下にアップ、
urlを記載して行きます。


千葉奈緒子氏の出馬会見や、山田宏前杉並区長の
荻窪での演説の動画が有りました。


明日、投票なさる方々はこれらの動画も参考にして
投票なさってはいかがでしょうか。


検索して当ブログを見た方々は、出来るだけ投票に
行かれることをお勧め致します。

選挙権を放棄することは現日本の政治、政権、広くは
官僚や国家の組織を批判、非難する権利も半減させる
事だと思うからです。

また、選挙権、参政権を得るという事は長い人類の
有史の歴史上でどんな意味を持つことか、そこまでに
どんな歴史が有ったか…

選挙権の放棄は現代人で有る事の権利の大部分を放棄
する事だと思いますし、大人としても半人前と言うか
社会人として半人前と思われても仕方ない事だと
思うからです。

期日前投票もこんなに楽になったのですから。


以下、動画を続けます。








YouTube - 千葉なおこさん出馬会見










YouTube - 100623_荻窪駅街頭演説_1/3






YouTube - 100623_荻窪駅街頭演説_2/3







YouTube - 100623_荻窪街頭演説_03.m4v







YouTube - 争点は...継承か改新か 杉並区長選挙、きょう告示



他の候補者の名前でYoutubeで検索しても動画は見つ
かりませんでした…


最初に書いたように各動画に関しての感想などは
書きません。

こういう動画って候補者や関係者以外の人がアップ
すれば問題無いんでしょうか。

こういう動画って公開しちゃいけない物かと思って
いたので、無い物と思って検索すらしていません
でした。

出馬会見などもっと早くから見ておけば良かったです…


河北病院には足かけ3ヶ月ぐらい、大学受験の浪人中に
入院していたので色々と思う物が有ったり…


まあ動画を見ても投票した結果は変わりませんでした
かね…

比例は変えたかな…



文字で書いてある物を見ても動画を見ても思いましたが
皆さん理念と理想ばかりで、具体的な成長戦略なら
その方法、目標、それらを掲げた上での具体的な細かい
実現可能な政策、例えば高速道路無料化とかどうでも
良い現実味が有りそうな無さそうな曖昧な物では無く
もっと明確に国家が発展、立ち直るために必要な
土台となる鉄筋、鉄骨のような、当選したらすぐに
議員給料を3年間何割か削減して財政立ち直ったらまた
見直し、とか…

そういった事を何もあげずに…


逆立ちしたりとかジーク自民とか言っちゃったりとか…



もっとみんな投票に行けばまともな候補者が出るんでは
と思いますが…


投票率が低いから組織票が活きて結果、どこかの団体
とか組織が良い思いをしていたりするのに…


投票しない人も含めての国家だから仕方ないのかも
知れませんが、こうしたブログから何か変われば
良いかなと思ってこうして書きました。


是非、ご自分なりに考え抜いてその一票を投じる
際には責任を持てるような一票を投じられる事を
願います。
プロフィール

平岡文隆

Author:平岡文隆
東京の杉並区下井草で
ヘアサロンを家族で
営んでおります。
ここを通して色々と知って
頂き、お店で話題にして
貰ったり何かのお役にでも
立てば、また暇つぶしに
読んで頂ければ、という
ようなコンテンツです。
宜しくお願いします!

Copyright (C)2006 hairsalon
HIRAOKA 平岡.
All rights reserved.

ご質問、メッセージは以下
にお願いします。

問い合わせあっとまーく
hairhira.com
(自動スパム避け対策で
直接アドレスを載せて
いません。お手数ですが
手動で打ち込んで
下さい、問い合わせ部分は
toiawase、でお願いします)

Twitterブログパーツ
FC2カウンター
月別アーカイブ


