杉並、下井草の理容室hiraひらおかのブログ

お店のサイト http://hairhira.com
--月--日(--)

スポンサーサイト 

07月20日(火)

初めての事故での強制高速道路排出 

ブログの更新遅れました。


と言う事で?


言い訳をアップしようと思いました。


昨日は鹿島にサーフィンしに行きました。

午後の波がしょっぱかったので夕方に上がり午後の
5時50分頃出ました。

普段は2時間半位で家に着くんですが…


常磐道~外環とで。

色々と買う物が有ってホームセンターなどに寄った
んですが、それでも30分位しか掛かってないと
思います。


そして帰路につくべく常磐道に乗ったら…


あれ?渋滞なんてまず無いようなエリアで渋滞…

事故かな?

と思ったら…


事故は事故ですが、なんと初めて通行止めでの
強制排除に遇いました。


谷田部ICで…



100720.jpg



こんな所で降ろされても困るんだけど…

そして降りる際にも何の指示も無しで、はい降りて。
で終わりな感じで。


しかし現代の必需品、カーナビで次ぎのインター、
谷和原ICを設定、そうしたら…




続けるほどの内容では有りませんがダラダラ長くなって
見苦しいので続きは下に書きます。

それと事故のニュースなど。


なんと、普段大量の車が走らないような道をどのナビも
その道を選ぶようで明らかにキャパオーバーです。

信号も広い方優先ですが、今回のケースでは細い方の
道に車があふれているので…


信号で全く車が動きません(汗


普段、2時間半で帰れる所を4時間半オーバーだった
ので…


単純に考えると一つのインターを移動するのに2時間
かかっています(苦


いやー平日休みだとこんな動かない渋滞に巻き込まれる
事が殆ど無いので本当に久しぶりの渋滞で参りました…


1000円高速で土日に出かけている方々は出かける度に
こんな思いをしているのかなーなどと思いました。


元々車の運転が好きでは無いのでかなりの苦痛でした
が…


サーフィンで多少の発見と進歩が見られたので
それを思い出し、帰宅後のビールを楽しみに
耐えました…


昼間、風がほどよく吹いていて車の中で昼寝を多分
2時間位してたので、眠くはならなかったのが幸い
です。


そして帰宅したら11時前で…


海の道具の片付けをして明日の営業の準備を少し
して…


遅い夕食を食べたらそのまま何もせずに床で寝て
いました…


目を覚ましたのが夜中の3時。


そこからウェットスーツを洗って風呂に入って…

ですが楽しみにしていたビールを飲んで、ちょっと
焼酎を飲んでいたら一口付けた位でまた床で倒れて
いました…


で、水曜連休明けでやることが溜まっていて
お客様もいらして…


ブログ放置ヽ(´ー`)ノ


そして言い訳をアップするに至っております…




で、3車線も有る道路が通行止めってどんな大きな
事故だろう、化学薬品でも積んだロータリーでも
倒れたりしたのかな?

と検索してみました。


常磐 事故 谷田部 谷和原 - Google 検索

有りました。


ニュースはすぐに消されるので情報保持の為に
コピペします。




茨城・常磐道事故で8人死傷 川口の飲食店員ら海水…

>茨城・常磐道事故で8人死傷 川口の飲食店員ら海水
>浴帰り
>2010.7.21 14:04
> 20日午後5時25分ごろ、茨城県つくば市谷田部
>の常磐道上り線、谷田部インターチェンジ(IC)-
>谷和原IC間で、埼玉県川口市の飲食店員、小杉誠さ
>ん(25)が運転するワゴン車がガードレールに衝突
>、弾みで車線に戻ったところ後続車に追突された。
>ワゴン車の後部座席から6人が車外に投げ出され、2
>人が死亡。前部座席の2人を含め6人が重軽傷を負っ
>た。
>
> 茨城県警高速隊によると、死亡したのは、川口市
>の飲食店店員、木村弘明さん(22)と同市の宮下
>絵里香さん(26)。このほか、埼玉県三郷市の専門
>学校生、宮田綾子さん(23)が腰を強く打つなどの
>重傷。4~5歳の幼児を含む川口市や埼玉県蕨市の
>5人が軽傷を負った。

> 同隊の調べによると、小杉さんらは茨城県ひたちな
>か市の阿字ケ浦海水浴場から県内へ帰る途中。追い越
>し車線を走行していたが、走行車線2車線を越えて進
>路左側のガードレールに衝突。ワゴン車後部のハッチ
>バックが開き、小杉さんと助手席の男性(26)を除
>く6人が車外に投げ出された。

> 同隊が詳しい事故原因を調べている。






交通事故:常磐道で2人死亡--茨城・つくば - 毎…


>交通事故:常磐道で2人死亡--茨城・つくば
> 20日午後5時25分ごろ、茨城県つくば市谷田部
>の常磐道谷田部-谷和原インターチェンジ間の上り車
>線で、埼玉県川口市の飲食店員、小杉誠さん(25)
>運転のワンボックスタイプの乗用車が、道路左側のガ
>ードレールに接触、追い越し車線に飛び出し、後方か
>ら来た乗用車と接触した。
>
> ワンボックス車には幼児2人を含む8人が乗ってお
>り、男女3人が車外に投げ出され、同市の飲食店員、
>木村弘明さん(22)と同所、宮下絵里香さん(26
>)が死亡、同県三郷市の専門学校生、宮田綾子さん(
>23)も重傷を負った。残り5人も軽いけが。乗用車
>に乗っていた4人にけがはなかった。【高橋慶浩】



追い越し車線から一番左側の車線横のカードレールまで
行ってぶつかるって事は居眠りですかね…


眠かったら同乗者に変わって貰うか同乗者に待ってて
貰ってでもパーキングエリアで仮眠するべきです。


多くの人の人生を狂わすので…



ついでに検索していたら。


ダブルクラッチ大好きな路線バスドライバーでござい…

あの渋滞に巻き込まれた人のブログとか他にも
有りそうです。

変な親近感が湧きますね…



お亡くなりになった方々のご冥福をお祈りいたします。


後ろの座席の方々6人が外に後ろのハッチバックから
投げ出されたってシートベルトしてなかったから
なんでしょうかね…



高速での後ろの座席のシートベルト着用の義務が
行われた必要性を今回の事故でとても痛切に感じ
ました。


渋滞の運転の疲れと言うのは後からジワジワと来る
物なんですね。


運転中や家についてしばらくは割と平気だったんですが
食事して1時間後位にもの凄い耐えられない疲れと眠気
で床に転がっていましたからね…


そして今日も何か疲れが残っている気がします。


早く寝よう…
プロフィール

平岡文隆

Author:平岡文隆
東京の杉並区下井草で
ヘアサロンを家族で
営んでおります。
ここを通して色々と知って
頂き、お店で話題にして
貰ったり何かのお役にでも
立てば、また暇つぶしに
読んで頂ければ、という
ようなコンテンツです。
宜しくお願いします!

Copyright (C)2006 hairsalon
HIRAOKA 平岡.
All rights reserved.

ご質問、メッセージは以下
にお願いします。

問い合わせあっとまーく
hairhira.com
(自動スパム避け対策で
直接アドレスを載せて
いません。お手数ですが
手動で打ち込んで
下さい、問い合わせ部分は
toiawase、でお願いします)

Twitterブログパーツ
FC2カウンター
月別アーカイブ


