杉並、下井草の理容室hiraひらおかのブログ

お店のサイト http://hairhira.com
--月--日(--)

スポンサーサイト 

07月22日(木)

日本一のシャッター街・阿久根とブログ市長 

面白い記事が多いデイリーポータルZ。


またまた、興味深い面白い記事を読みました。

そこに気になる有名人の事も書いてあり…

ブログ市長として良くトラブルが報道されている
阿久根市の市長と、その阿久根市についての記事です。


動かなくなったブルートレインを宿泊施設として
使っている記事やシャッターに色々と絵が描いてある
記事などとても興味深かったので、その記事と
少し市長について検索した物などを以下に続けます。



そのデイリーポータルZの記事。


@nifty:デイリーポータルZ:日本一のシャッター街…


私は余り興味がないのですが、こうやって写真で見ると
寝台列車、凄く趣があるというか、良さそうな感じ
です。


安いし、泊まってみたいな…と思いました。



で、2ページ目、3ページ目ととても興味深いシャッター
に書いてある絵が出てきます。




そして最後の4ページ目の最後に、有名な市長について
の地元の人から聞いた言葉が。


支持率100%だとか…



マスコミは当初、批判的な感じで取り上げていましたが
リコール後に再当選してからなんとなくニュアンスが
変わりました。

が、余り良い印象で報道していない気がします。


マスコミフィルターがかかっている感じで…


で、webでちょっと検索してみると。





阿久根 市長 - Google 検索



竹原信一 - Google 検索


目に付く検索結果は批判的な物が目に付きます。


しかし住民はとても慕っている感じです。




よく分かりませんが…


とりあえず阿久根市長に関してはマスコミやネットから
流れてくる情報は鵜呑みに出来ないな、と感じます。


市民が良いなら良いんじゃないの…とも思いますが…

市の運営自体がダメになっても困りますしね…


どうなんでしょう…


ネガティブな報道が多い中でめずらしく地元住民の
本音の意見みたいな物がここで見れたので注目して
みました。


真相はちょっと分かりませんでしたが…



お客様でこれらの情報に関してお詳しい方が
いらっしゃいましたら、ご来店の際に教えて
下さいませんでしょうか。
プロフィール

平岡文隆

Author:平岡文隆
東京の杉並区下井草で
ヘアサロンを家族で
営んでおります。
ここを通して色々と知って
頂き、お店で話題にして
貰ったり何かのお役にでも
立てば、また暇つぶしに
読んで頂ければ、という
ようなコンテンツです。
宜しくお願いします!

Copyright (C)2006 hairsalon
HIRAOKA 平岡.
All rights reserved.

ご質問、メッセージは以下
にお願いします。

問い合わせあっとまーく
hairhira.com
(自動スパム避け対策で
直接アドレスを載せて
いません。お手数ですが
手動で打ち込んで
下さい、問い合わせ部分は
toiawase、でお願いします)

Twitterブログパーツ
FC2カウンター
月別アーカイブ


