杉並、下井草の理容室hiraひらおかのブログ

お店のサイト http://hairhira.com
--月--日(--)

スポンサーサイト 

07月31日(土)

暑いので逆に一番寒かった海の写真を 

ここ数日、雨が降って最高気温が少し下がっていますが
ベースの気温は高く、湿度が高いので少し動くだけでも
汗をかきます。


晴れればすぐに最高気温が35度になりますし…


東京はモンスーン気候を通り越して熱帯雨林になって
しまうんじゃ?という勢いです。


暑い毎日にカウンターパンチでは有りませんが
冬の辛い寒さを思い出せば少し楽になるかも、と
私がサーフィンしていて一番寒かった時の写真が
出てきましたので、この写真を見て頂いて暑い夏を
少しでも乗り切る助けになれば、と思ってその写真を
アップします。


2006年の1月23日に千葉の一宮海岸に行ったときの
写真です。


10073101.jpg




低気圧が抜けた直後で波数は少なかったですが
サイズは頭位有ってパワフルだった記憶が有ります。

まだ下手でしたがヒザを痛める前だったので月に3回は
海に行っていたのでパドル力やドルフィン力はかなり
有ったので…

何とか乗れていました。


あの頃に比べると今はまだサーフ50パーセント位
でしようか…


で、写真、視点をちょっと引きます。


10073102.jpg



綺麗な海と空です。


が。



右下をよく見て頂くと。



10073103.jpg



波しぶきの泡では有りません。


さらに引いた視点の写真を以下に載せます。


多分、現在の体感温度が1度位下がると思います。



10073104.jpg




It's Snow World!!!!!


みたいな。


みたいなじゃなくそうなんですけど。



前日に雪が降った翌日にサーフィンしに行ったんです。


正直、舐めていました。


1月までは気温より水温のほうが高いので海水温は多分
高いだろうと。

それは普段の日には当てはまります。


ですが、雪が降った翌日には…








溶けた雪解け水が海に流れ込み続けています。


結果。



今まで経験したことのない海水の温度です。


一応、ゴム製の保温の真冬用のゴムキャップも被って
いました。


しかしホホが出ています。


ホホが凍えて…

会話が出来ません…


頭はカバー出来ていても口が動きません。

友人と会話をしようと思っても「あうあうあ…」としか
言葉が出ません…


6mmのゴムの厚みの有るブーツを履いて居たんですが…

ほぼ完全防備だったのですが…


ちょっとした合間、動かないと色々な部位の感覚が
無くなって行きます…



で、上がって、着替える時にもう一回、苦行が待って
いました。


ここ数年は厚みのあるタオル地のポンチョを着て
着替えるので、真冬でもそんなに着替えが辛くない…
ハズでした。


ポリタンクには保温カバーをして、電動シャワーを
浴びて快適な…


ですが、この写真の様に足下が雪で覆われているので。


着替える時にはビーチサンダルなので…



足の五本の指の感覚が速攻で無くなりました。


ホント、もたもたしていたら凍傷になりそうな…


私は冷えないタチなので靴下を2枚持ってきたり
しないので。


帰り、着替えて車に乗っても1時間半位はずっと
足の感覚が無かったです…



こんな事を冬に書いたら嫌がらせのように読んだ
方々を寒くさせる様な記事になりますが、今のこの暑い
夏に書くと逆に皆さんに涼しんで頂けるのでは、と
思って季節感に逆行したこの写真と記事をアップして
みました。



皆さん、日中は水分補給とスタミナの補充に気を
配って頂き、さらに寝る前にはヤフーの


杉並区の天気 - Yahoo!天気情報


このサイトの杉並区の最低気温などを見て布団の量や
エアコンや扇風機のタイマーや窓の開け閉めなどの
コントロールをバッチりして夏風邪などをひかない様に
この夏を出来る限り快適に乗り切って下さい。
プロフィール

平岡文隆

Author:平岡文隆
東京の杉並区下井草で
ヘアサロンを家族で
営んでおります。
ここを通して色々と知って
頂き、お店で話題にして
貰ったり何かのお役にでも
立てば、また暇つぶしに
読んで頂ければ、という
ようなコンテンツです。
宜しくお願いします!

Copyright (C)2006 hairsalon
HIRAOKA 平岡.
All rights reserved.

ご質問、メッセージは以下
にお願いします。

問い合わせあっとまーく
hairhira.com
(自動スパム避け対策で
直接アドレスを載せて
いません。お手数ですが
手動で打ち込んで
下さい、問い合わせ部分は
toiawase、でお願いします)

Twitterブログパーツ
FC2カウンター
月別アーカイブ


