杉並、下井草の理容室hiraひらおかのブログ

お店のサイト http://hairhira.com
--月--日(--)

スポンサーサイト 

08月02日(月)

2010年第57回阿佐谷七夕祭 

すみません、初めてブログ更新2日以上休みました。

これから補完して行きます。


ちょっと忙しかったので…

ウェート自体、作業も興味も仕事量的にもweb上の
事に関してはTwitter>foresquare>blog>HPと言う
感じで、4年もブログやっているせいか5日サボって
もアクセス数がそんなに下がっていないので、まあ
良いか的な…


あと敢えて放置して様子見たりしてもいますが…


グダグダなブログ書くだけだと意味無いかなとか
思ったりなど。

あくまでも新規のお客様の獲得にどれだけ効果を
発揮するかと、既存の定着して下さっている
お客様がどれだけこのブログを見て下さっていて
その効果がどれだけ及んでいるかとか、そういう
事を分析していました。


可能性的にはTwitterやforesquareのほうが有るんじゃ
無いかとか色々と分析しつつ夏休みの予定に頭を
悩ませて…


今はブログよりツイッターの更新をマメにしています
ので、以下のツイログという所で私のtweetが
まとまって見れるのでこちらを見て頂ければ…


平岡文隆(@hairhira) - Twilog

まあTwitterもまだ実験段階なのですが…


前置きはこの位にしまして。



それこそツイッターを見て頂いている方はご存じだと
思うのですが、先月の7月26日(月)に外での仕事の帰り
に阿佐ヶ谷のパールセンターを歩いていたら、すでに
七夕祭りの準備が始まっていました。


10080201.jpg



5日の一昨日から既に始まっています、阿佐ヶ谷の
七夕祭り。

新聞にチラシが入っていました。


水曜だったか木曜だったか…


10080202.jpg



結構、七夕に付帯して色々な催し物が有った
みたいです。


10080203.jpg



この盆ダンスにはお客様のお子さん、そのお子さんも
お客様ですが、出ると仰っていました。


10080204.jpg



他にも色々キャンペーンやら有りますね。


10080205.jpg



それと10月の22日、23日の阿佐ヶ谷ジャズストリート
と10月24日のハロウィンのお知らせも有ります。

パールセンター、ハロウィンなんてやってたんですか…


ここに乗っているアドレスにアクセスしてみました。

それとちょっと区議会議員の方がTwitterにアップ
なさっていた七夕の写真のリンクなど以下に続け
ます。




わくわく阿佐谷パールセンター

変なフレームが超見づらいです…



さっきの広告の裏面にパールセンターのお店の地図が
載っていました。


10080206.jpg



こう見るとお店沢山有りますが…


実際に歩くと寂れている感を少し感じます。



それと先ほどちょっと書いた区議会議員の方のHP。

以前、杉並区長選挙の時にも取り上げさせて頂いた
んですが。


堀部やすしさんです。


杉並区議会議員 堀部やすし(無所属)


堀部やすし (HORIBE_Yasushi) on Twitter




奥さん。


政治家妻の台所 (miyuki_kitchen) on Twitter

この奥さんのアップしてある写真でTwitterと連動して
いるサービスにtwitpicと言うのが有ります。


私も使っていますが…


Twitpic / hairhira



その中に七夕の飾り物が幾つかアップされています。



Twitpic / miyuki_kitchen


この中にTwitterのサーバが重くなるとエラー画面と
して表示されるクジラが!!!


10080207.jpg



こういうウィットに富んだ物を取り扱うっていうのは
先進性が有り、ちょっとパールセンターは廃れて来て
いるかなと思っていたんですが、なかなかどうして、
やるなぁ、と思いました。


ガリガリ君も取り上げられていますね。

ガリガリ君もツイッター上で現在、流行っています。


やるなぁ…


これからパールセンター、ちょっと盛り返すのかも
知れないな、とこれらを見て思いました。


七夕には子供の頃に行きまくったので、何かイベント
ごとでも無いと行きはしませんが…


人が多すぎるので…


月曜日まで阿佐ヶ谷の七夕のお祭りやっています
ので、お時間有る方は足をのばしてみてみては
いかがでしょうか。


もの凄い人出ですので、足を踏まれたりとか水分の
補給とか、当然、汗をかくのでそれを拭くタオルとか
うちわや扇子なども持っていった方が良いと思います。


七夕祭りに行く方々はこれらに気をつけつつお楽しみ
下さい。
プロフィール

平岡文隆

Author:平岡文隆
東京の杉並区下井草で
ヘアサロンを家族で
営んでおります。
ここを通して色々と知って
頂き、お店で話題にして
貰ったり何かのお役にでも
立てば、また暇つぶしに
読んで頂ければ、という
ようなコンテンツです。
宜しくお願いします!

Copyright (C)2006 hairsalon
HIRAOKA 平岡.
All rights reserved.

ご質問、メッセージは以下
にお願いします。

問い合わせあっとまーく
hairhira.com
(自動スパム避け対策で
直接アドレスを載せて
いません。お手数ですが
手動で打ち込んで
下さい、問い合わせ部分は
toiawase、でお願いします)

Twitterブログパーツ
FC2カウンター
月別アーカイブ


