杉並、下井草の理容室hiraひらおかのブログ

お店のサイト http://hairhira.com
--月--日(--)

スポンサーサイト 

08月25日(水)

夏休み終了… 

久しぶりにブログを更新します。


日付は最終更新日は8月25日の前半分になって
おりますが、多分更新したのは実際には9月1日とか
2日とかそこら辺なので…


約一ヶ月、放置しました。


色々と考えが有っての事なんですが…


その間にもアクセスログはチェックしており、
どういった傾向が有るのか、また見に来て下さる人達
の動向やその傾向やらなにやら…


一言で書くとまあずっとTwitterをブログでもプッシュ
していたので、さらに深く目的を作ってTwitterに
励んでいました。


元から一つのことに集中すると他には目が行かなくなる
ので色々と行き詰まっていてその労力との費用対効果に
疑問を感じて居たブログを思いっきり切り捨てて
いました。



Twitterに関してはメインとサブそれぞれのブログの
左側に私のアカウントのTwitterのブログパーツを
それぞれ貼り付けて有ったので、それでマメに更新して
いるのは見てる方なら分かっていたと思うんですが
そこからついに参入してきてアクティブにTwitter上で
交流を持つに至る方はいませんでした。


密かに誘導していたんですが…(笑



それとTwitterにハマりつつも私も傾向が何度か
変わり、最近は色々とTwitter上でやりとりする
方々が出来てきたので、会話のようなTweetが
多くなって来て…

流石にやってない人が見ても意味が分からない
だろうし面白くないだろうし興味も持てないだろう
な、と言う感じになってきたので…


Twitter一本にまとめちゃおうかと思って居たんですが
ブログと切り離して考える事にして、ブログをまた
書こうかと思いだしまして、とりあえず記事をアップ
することにしました。


ブログにTwitterはブラウザで普通に見ても面白く
ないですよ、と書いてもそこから先の一歩に踏み出せ
ない方が多いようで…


とりあえず、ツイログ、というのを見るとアップして
ある写真も自動的に展開されて見やすいです。


私のツイログ。




平岡文隆(@hairhira) - Twilog



どのみち会話が増えているのでQTとかRTとか
@何々とか見てもやり込んでいないと意味が
パッと見ですんなり頭に入らないので興味が
持てませんよね。


ハッシュタグとか…


5つぐらいのポイント頭に入れてひたすらやっていれば
しっくり来るんですが…

私としてはラグビーのルールを分からなくて見てても
良く分からないので面白くない、という感想を聞くのと
同じ印象を受けます。


ラグビーもルールで見るだけならば覚えるルールは
5つ位分かれば良いだけなんですが…ざっくりと言って
ですが…




Twitter、ハマりすぎて何かオフ会にも参加しなければ
、また参加したくなる位にハマッて来たのであえて
距離を置く感じにしています。


楽しすぎる…


んですが、営業にはどうなんだろうと(汗


そんな感じで色々とまだ頭の中の整理が出来ていません
が、ボチボチと復帰してみようと思います。



ここからさらに続けて文章書くので長くなるので
続きは「続きを読む…」に続けます。




ブログ復帰しますが以前よりヘビーに書かないと
思います。


前は下手すると1時間以上かけて記事を書いていたり
したんですが、そんなにやっているとこの先続き
ません。


もっと気を抜いてやっていく事にします。


大昔、初期のmixiも一回サボりだして1年位サボって
復帰宣言したあげくにまた2ヶ月ぐらいでサボって
以後は放置した実績が有るのでブログもまた続かない
かも知れません(笑


お客様以外、最近はリアルの人達皆さんからブログの
事をなにかしら言われるのが負担に感じるっていうのも
有るので…


そこも含めて色々と考えています。


あまのじゃくなので書いてと言われると逆に書きたく
なくなったり…


少し前でしたらTwitterで絡んで貰えば超ウェルカム
だったんですが、実はもうTwitterもそうでもなく
なってきています。


そこも踏まえてちょっとブログを書いてみました。



なのでTwitterも今後はあまりお勧めしません(笑


ちょっとアルファじゃない方々も増えて来た感じで…


まあ同じクラスタで固まる傾向が有るので、
デジタルディバイドにおいて近いレイヤーに存在しない
方々とはどのみち距離が空きますが…


それにリアルという、仕事上の絡みなどが出てくるので
段々と面倒な事になりそうな予感がしてきたので
少し距離を置こうかとおもいつつ。



とりあえず色々とアクセスログを見ていて、Refereを
見ていて検索ワードをチェックしていると、やはり
地域的な事は需要が多そうな感じで、私にも実益が
有りそうなので、そこは大事にしようと思います
ので、しばらく一気に日付上、表面的には埋めて
追いついて情報上げていきます。



自分のブログ記事は短めにしようかと思います。


なるべく30分以上、書くのに掛けないようにしないと
多分また重荷になってやる気無くすと思いますので…


アクセス数がそれで500とか600を常にオーバーすると
またやる気も出そうですが…



思いっきり放置しまくって、アクセス数が二桁位の
ブログと同じぐらいになったら自分のサーバに
ブログも移してWordPress勉強して全部自分で組めば
容量も関係なくなるしhairhira.comのドメインの
価値も上がるんじゃないか…


とか色々考えていましたが…



もう一ヶ月サボったのでそれらは取り上げず棚上げに
して内容をライトにしてとりあえず色々考えながら
さらに実験もしていきながらあがいていく事にします。
プロフィール

平岡文隆

Author:平岡文隆
東京の杉並区下井草で
ヘアサロンを家族で
営んでおります。
ここを通して色々と知って
頂き、お店で話題にして
貰ったり何かのお役にでも
立てば、また暇つぶしに
読んで頂ければ、という
ようなコンテンツです。
宜しくお願いします!

Copyright (C)2006 hairsalon
HIRAOKA 平岡.
All rights reserved.

ご質問、メッセージは以下
にお願いします。

問い合わせあっとまーく
hairhira.com
(自動スパム避け対策で
直接アドレスを載せて
いません。お手数ですが
手動で打ち込んで
下さい、問い合わせ部分は
toiawase、でお願いします)

Twitterブログパーツ
FC2カウンター
月別アーカイブ


