杉並、下井草の理容室hiraひらおかのブログ

お店のサイト http://hairhira.com
--月--日(--)

スポンサーサイト 

09月11日(土)

噂の西武新宿線地下化が… 

西武新宿線沿線にお住まいの方々の一部の方なら
噂だけなら聞いたことが有るでは…

西武新宿線の「地下化」


私が以前、聞いた噂ですと高田馬場から上石神井まで
地下になる…という物だった気がします。


西武のグループとしての混迷などでそんなうわさ話は
吹き飛んだのだと思っていました。


言い方はちょっとアレですが「都市伝説」クラスの
話なのだと思っていました。


ですが…


実現しそうです。


その他の私がちょっと耳にした西武新宿線の都市伝説?
などと、この西武新宿線の地下化についての詳細は
以下に続けます。


西武新宿線、中井から野方までの区間を地下化する
そうです。


ソースが有ってビックリしました。


東京新聞:西武新宿線地下化へ 都、12年度にも着…


なんと噂よりは区間が大分短くなりましたが、
実行されるとは…



オマケでこれに関する2chのスレッド。


西武新宿線地下化へ


なんで痛いニュースやねん…


もう一個、私が聞いた噂。


西武新宿線が高田馬場で東西線と乗り入れる。


もし実現したら西武新宿線IYH!!!!!

と言う感じですが…


まだまだ全く見通し立っていないそうです…


高田馬場の駅構内の敷地の面積が地下、地上、共に
物理的に足りないのが大きなネックなそうで…


ただ、一応、鉄道会社の方に伺った話なのでプラン自体
は存在するっぽいので、今回の中井近辺の地下化の
ように全く無い話では無いのでひょっとして…



個人的には西武池袋線のように高架化して欲しかったり
しますが…


当店は微妙に外れては居ますが一番近隣の駅は
下井草なので西武新宿線、その沿線の発展を心から
願っておりますので東西線との乗り入れにも
期待したいと思います。

プロフィール

平岡文隆

Author:平岡文隆
東京の杉並区下井草で
ヘアサロンを家族で
営んでおります。
ここを通して色々と知って
頂き、お店で話題にして
貰ったり何かのお役にでも
立てば、また暇つぶしに
読んで頂ければ、という
ようなコンテンツです。
宜しくお願いします!

Copyright (C)2006 hairsalon
HIRAOKA 平岡.
All rights reserved.

ご質問、メッセージは以下
にお願いします。

問い合わせあっとまーく
hairhira.com
(自動スパム避け対策で
直接アドレスを載せて
いません。お手数ですが
手動で打ち込んで
下さい、問い合わせ部分は
toiawase、でお願いします)

Twitterブログパーツ
FC2カウンター
月別アーカイブ


