杉並、下井草の理容室hiraひらおかのブログ

お店のサイト http://hairhira.com
--月--日(--)

スポンサーサイト 

10月02日(土)

Delays - Valentine-Duran Duran 

実は昔から洋楽の解説サイトみたいな物を作りたい
と言う思いが少しだけ有りまして…

ですが色々ググったりそれこそamazonのコメントなどを
見ると私の浅い知識などを書いてもしょうがないと言う
結論に達して…


ですが、色々と新しいアーティストやアルバム、楽曲、
新しい物だけでなく古いそれらの物にも触れるきっかけ
になるぐらいでも意味は有るかな、と思ったりもして…


それ専用のサイトを作るまでは行かないにしてもブログ
に書くぐらいだったら、と思うのと、更にここの所の
休んでいた分の記事を埋めるべく、ちょっと洋楽関係の
記事を沢山アップしていきます。


まずはインターFMで聴いてツボにハマって一時良く
聴いていたDelaysを取り上げます。


そのラジオで掛かっていた曲は…



YouTube - Delays - Valentine





このValentineです。


聴いてすぐに「Planet Earth」か!と突っ込みを入れ
たくなりました(笑



YouTube - Duran Duran - Planet Earth (2003 Digit…




出だしがまんまです。


以下のアルバムに収録されている曲です。










最近、80’sヴァイブが流行って来ている感じです。


この曲もベースラインなどが80'sっぽいです。


以下に他の私が好きなDuran Duranの曲のリンクを
貼ります。




小学校6年位の頃から多少なりとも洋楽に興味が有った
んですが、それが決定的になったのが中学一年の時の…
何学期か忘れましたが、一学期か二学期の中間テストか
期末テストの時にラジオを聴きながら勉強をしていて、
その時にかかったDuran Duranの「The Reflex」を
聴いてどっぷりと以降、今に至るまで洋楽を聴き続けて
います。


YouTube - Duran Duran - The Reflex (2003 Digital…





後でアップしていきますが少ない小遣いでこれらの
LPや12インチのシングルを買っていきました。

基本的にはレンタルレコード屋さんに通っていました
が…

Duran Duranだけでもかなりの曲数が思い浮かびますが
New Moon On Mondayなども好きな方が多いと思います。




YouTube - Duran Duran - New Moon On Monday (E.P…







Save A Prayerとか…



YouTube - Duran Duran - Save A Prayer (2003 Digi…









私は同じような曲調だったらもっと暗い感じの
The Chauffeurのほうが好きだったりもしますが…


YouTube - Duran Duran - The Chauffeur (Pepe Dura…






duran duran ショーファー - Google 検索


検索結果を見ると熱い想いを載せた記事が多数見つかり
ますね…(笑



昨日の夜にふと筋トレをしようと滅多に付けないTVを
つけてNHKを見たら80年代洋楽番組がやっていました。

面白かったです。


洋楽倶楽部80's


80年代洋楽好きの方は是非見てみて下さい。


ちょっとポピュラーかな、と私のようなオタクは
思ってしまいますが…(笑

高島兄と言うとロックフジヤマという番組での
スターレス高嶋の印象が強烈で80'sと言うより
専攻はプログレでしょう、と思ってしまいます。



スターレス高嶋 - Google 検索


プログレも良いですよね。


プログレッシブロック。


久々にプログレでも引っ張り出して聞いてみよう
かな、などと思いました。
プロフィール

平岡文隆

Author:平岡文隆
東京の杉並区下井草で
ヘアサロンを家族で
営んでおります。
ここを通して色々と知って
頂き、お店で話題にして
貰ったり何かのお役にでも
立てば、また暇つぶしに
読んで頂ければ、という
ようなコンテンツです。
宜しくお願いします!

Copyright (C)2006 hairsalon
HIRAOKA 平岡.
All rights reserved.

ご質問、メッセージは以下
にお願いします。

問い合わせあっとまーく
hairhira.com
(自動スパム避け対策で
直接アドレスを載せて
いません。お手数ですが
手動で打ち込んで
下さい、問い合わせ部分は
toiawase、でお願いします)

Twitterブログパーツ
FC2カウンター
月別アーカイブ


