杉並、下井草の理容室hiraひらおかのブログ

お店のサイト http://hairhira.com
--月--日(--)

スポンサーサイト 

01月20日(木)

げんこつ屋、げんこつラーメン、高円寺やなぎ 

昨日分の記事とリンクしますが…調べたのは別の日
というか今日だったんですが。

これもTwitterで見つけたのかな…


なんと、阿佐ヶ谷、高円寺住民には昔はおなじみ
だった「げんこつ屋」というラーメン屋さんが
有って、そのげんこつラーメンが復活したとの
記事を見つけました。


数年前に潰れちゃったんだか無くなってしまって…

正直、値段は高かったんですが、中学生の頃から
タマに食べていたのでさみしく感じていました。


飲んだ後のシメのラーメンを初めて覚えたお店と
言うか…


昼と夜で味が違ったりとか店舗で味が違ったり
とか…

ラーメン博物館にも出店したり、軽井沢とか清里にも
有ったような…これはうろ覚えですが…


阿佐ヶ谷界隈で生活していた人には随分と懐かしい
お店だと思うんですが、色々と調べてみました。

高円寺に出来た「ラーメン やなぎ」というお店だ
そうです。


今年というか今月オープンしたばかりのようですが
ググるとやはり昔のファンが多かったようで早速
食べたレポートが沢山ヒットしました。

それら読んだ記事のアドレスを以下に張って行きます。



ラーメンやなぎ げんこつラーメン - Google 検索

ここからググって…




ラーメン やなぎ:RamenBuzz.jp 「今」話題のラーメ…



高円寺なう



ラーメン やなぎ 高円寺 醤油ラーメン げんこつラー…



Just Visit : ラーメン やなぎ@高円寺



『ラーメンやなぎ』本日開店: YAOLOG









しらすのラーメン日記:【新店2011】ラーメン やなぎ…

ん?




FILEのラーメンファイル:ラーメン やなぎ@高円寺 …

んん?




両国のダイビングショップオーナーの日記 : ラーメ…

んー




やなぎ@高円寺 「醤油ラーメン」 - そんなに食う…







どうやら全く同じと言う訳では無さそうです…


麺について書いてありましたが、今、カッパベイビーが
有る所に有ったげんこつ屋に昔、昼すぎに行った時に
パートらしきおばちゃんが製麺機で麺を作っているのを
見たことが有って…


機械でウィーンという感じで…


もの凄い利益率なんだろうなぁ…と思った事を思い出し
ました(笑


それでもタマに食べてしまっていたげんこつ屋。


本家が復活する事は無いんでしょうか…
プロフィール

平岡文隆

Author:平岡文隆
東京の杉並区下井草で
ヘアサロンを家族で
営んでおります。
ここを通して色々と知って
頂き、お店で話題にして
貰ったり何かのお役にでも
立てば、また暇つぶしに
読んで頂ければ、という
ようなコンテンツです。
宜しくお願いします!

Copyright (C)2006 hairsalon
HIRAOKA 平岡.
All rights reserved.

ご質問、メッセージは以下
にお願いします。

問い合わせあっとまーく
hairhira.com
(自動スパム避け対策で
直接アドレスを載せて
いません。お手数ですが
手動で打ち込んで
下さい、問い合わせ部分は
toiawase、でお願いします)

Twitterブログパーツ
FC2カウンター
月別アーカイブ


