杉並、下井草の理容室hiraひらおかのブログ

お店のサイト http://hairhira.com
--月--日(--)

スポンサーサイト 

01月21日(金)

更に食べログチェック 

ここ最近、ずっと食べログの投稿を読んでいます。

マイブーム(死語)状態です…


地元のお店なのに行ったことが無かったりとか、
子供の頃から行っていたお店が高い評価を得ていると
嬉しくなったりとか…


また、意見の厳しめの方の視点がどういう風に見て
お店を評価しているかとか…


中々面白いのと、色んなお店で食べてみたくなります。


世間一般はデフレ、デフレで牛丼やお弁当の安売り
競争という感じですが、こういった都心部から
離れた私鉄沿線や住宅街で個人で頑張っている
お店とその評価と言うのは私も身につまされる思い
になるような投稿が有ったりして良い刺激になります。


当店のご近所にお住まいの方などは私が見ているお店の
記事の幾つかがご近所なのに知らなかったりする事など
私のように有るかも知れませんので、以下に昨日今日と
見ていたお店や地域のurlを張って行くので見てみて
下さい。



とにかく沢山見ているのでこれ、と書き出すのに
悩みますが…


まず下井草。




下井草駅 グルメ・レストランランキング [食べログ]



全部の記事の全部のコメントを読みました。


キッチン南海が凄く高評価で大慶と同じく近所の
住民としてなんとなく嬉しかったです。



キッチン南海 下井草店 - 下井草/洋食 [食べログ]



神田にも有るし西武沿線に沢山有るのはなんとなく
知っていたんですが…

それらの店舗の関係などまでコメントに書いてあって
凄いなと思いました…

中学生の時に、当時は大人のマネをしたい年頃で
背伸びをしたくて、その一つに一人での外食が有り…

キッチン南海で初めて一人で食べてきた友人が学校で
そのカツカレーへの感動を熱く語っていた記憶が
有ります…(笑

キャベツがすげーんだよ!!とかなんとか…




ちなみに大慶のコメントも2ページぐらい読みました。



大慶 タイケイ - 阿佐ヶ谷/ラーメン [食べログ]



確かにここは近所だから…というのが住民の感想ですが
車で食べに来てらっしゃる方も沢山見かけますので…


食べ物は主観だけでなく体調や年齢などによっても
味覚や感じ方が変わるので難しいですね。


そしてウチに凄く近いのに食べたことのないお店が…



麺屋 丸究 まるきゅう - 下井草/ラーメン [食べログ]


こんなのを見ていたりしてリンクを辿って…



下落合・鷺ノ宮・下井草 グルメ・レストランガイド …


最近よく聞く、Twitter上でもタイムラインにポコポコ
みかけるお店の名前がトップです。



口コミ一覧 : 博多ラーメンばりこて 都立家政 ばり…



凄く評価高いですね…


で、コメントを見ていると食べログで…

一番投稿が多いお店としてあげられているのが…




AFURI 阿夫利 あふり - 恵比寿/ラーメン [食べログ]



ちょっと遠いから私には関係無いかな…


写真で見るだけで美味しそうだなとは思いますが。


こんな感じでダラダラリンクを見ていくとラーメン好き
のお客さまとの会話のタネになったりします。


ちなみに良くTwitter上で見るばりこては東高円寺の
ほうですね。



博多ラーメン ばりこて はかたらーめん ばりこて - …



この右のリンクのラーメン屋さんなど見てるとまた
切りがなくなるのですが…


そんな感じで見ていっていたらまた気になるお店が。




ラーメン豚力 - 富士見台/ラーメン [食べログ]



二郎インスパイア系のお店だそうで…

なんと旧四ッ谷商業、今は翠ヶ丘だっけな…とか
北中野中学や都立武蔵丘高校や武蔵台小学校と
なぜか学校が固まっている下井草の北側の方に
あるようです。

写真見るだけで凄く量が多そうなので相当腹を空かせて
行かないと食べられ無さそうです…


で、先日書いた厳しめのコメントを書いていた方の
レビューを見ていると



トップページ[努力をしない店を許さない口コミ]


美味しいと話には聞いていますが行ったことが無い
お店もちらほら…




かつ金(とんかつ、串揚げ・串かつ/新中野、中野新…




餃子坊 豚八戒(餃子/阿佐ケ谷、南阿佐ケ谷)[努力…




そんな中に荻窪のフレンチのお店が。




レストラン・ハシモト RESTAURANT HASHIMOTO - 荻窪…



もの凄い高評価ですね…

で、荻窪を見て行くと…






さすがに色々やらなければ行けない事が有るので
荻窪はまたの機会に読むことにします(笑



こういうコメントを見ているとお客さんのほうが
そのお店を気に入ると自ら写真まで公開して
宣伝してくれるような感じで凄いシステムというか
初期の価格comの掲示板みたいで凄いなぁ…

という感想を持ちました。


また、そういう自分から情報を発信していこうとする
アルファーな方々は細かい所までもチェックしていて
サービス業のお店側はそれに応えつつ、鍛えて貰って
いるし、それに応えられないようになったら終わり
だな…とも思いました。


自らも精進しないと…





人ごとじゃないですね(汗
プロフィール

平岡文隆

Author:平岡文隆
東京の杉並区下井草で
ヘアサロンを家族で
営んでおります。
ここを通して色々と知って
頂き、お店で話題にして
貰ったり何かのお役にでも
立てば、また暇つぶしに
読んで頂ければ、という
ようなコンテンツです。
宜しくお願いします!

Copyright (C)2006 hairsalon
HIRAOKA 平岡.
All rights reserved.

ご質問、メッセージは以下
にお願いします。

問い合わせあっとまーく
hairhira.com
(自動スパム避け対策で
直接アドレスを載せて
いません。お手数ですが
手動で打ち込んで
下さい、問い合わせ部分は
toiawase、でお願いします)

Twitterブログパーツ
FC2カウンター
月別アーカイブ


