杉並、下井草の理容室hiraひらおかのブログ

お店のサイト http://hairhira.com
--月--日(--)

スポンサーサイト 

02月27日(日)

アキレス腱が痛い… 

今週の休みに、朝に満員電車に乗っていて…


その車中か、降りた後からか、起きた時からなのか
細かい事は気にしていなかったので分からないの
ですが…



アキレス腱を痛めました。



ちょっとシャレになっていない感じです…



帰宅後、色々とネットで調べました。



アキレス腱 痛い - Google 検索


多分、アキレス腱の炎症かと…



で、薬局に行ってテーピングを買って来ました。



以下のサイトを参考にさせて頂き、自分でテーピングを
しました。


わかさ健康館 -わかさ鍼灸整骨院-京都市右京区西院…


これは見た程度で…




巻き方:アキレス腱をさわると痛い時 | スポーツテ…


で、自分でやったテーピング。


11022701.jpg



関節の可動域を制限して、患部を保持する、と言う
目的は大分達成出来たと思います。


ただ、テーピングなんて学生の時の部活の時以来ぐらい
な感じだったので…


剥がすときが地獄でした…


部活の時ですので汗かいているので、比較的剥がし
易いのですが…


今の現状で、汗もかかない状況でのテーピング剥がしは
拷問の様でした(汗


すね毛が凄く減りましたよ…


脱毛か!と自ら突っ込みを入れてしまうような…


ちなみに仕事に問題は有りません。足首使いません
ので…

固定しておけば痛みも全く有りません。

移動時に少しびっこを引くのでお見苦しいかも
知れませんが…


以下、少し色々と調べた検索結果を後で自分でも
読み直すかも知れないのでピックアップします。



アキレス腱炎症の治療方法



アキレス腱が痛む時は・・・ - Yahoo!知恵袋



お悩み別カウンセリング【アキレス腱の痛み】



アキレス腱の痛みと腫れ



大和魂の「超・医学」宣言!!:アキレス腱の痛み、…



アキレス腱が痛い時は・・・ プロトレーナー在籍【みか…



アキレス腱周囲炎| 片山整形外科記念病院





Twitter経由で鍼灸師の方にも伺っていたんですが、
通風からアキレス腱への痛みが来る事が有るんだ
そうです…




痛風科:尿酸値が正常なのに、アキレス腱に痛みがあ…



怖い怖い…




以前、お客さまから、30才半ば位から緩やかに体の
衰えを感じだして、40才になると一気にガタが来るよ、
と聞いたことが有るんですが…


これは正にそうなのかも(汗



これから一生、体のメンテナンスに相当、気遣って
いかないとダメな気がします。


まず体重落として塩分控えて酒量減らして運動して…

ストレッチもして有酸素運動もして速筋を増やすよう
心がけながら筋トレをして…


四十肩防止にけんこう骨を毎日回して…



一日、1時間位は取らないとダメでしょうね…


とりあえず治療に専念して痛みが収まったら
コツコツと取り組んで行きます。


先週の土曜に都立杉並高校時代のプチ同窓会が
有りまして少々悔しい思いもしたので尚更です(謎笑





プロフィール

平岡文隆

Author:平岡文隆
東京の杉並区下井草で
ヘアサロンを家族で
営んでおります。
ここを通して色々と知って
頂き、お店で話題にして
貰ったり何かのお役にでも
立てば、また暇つぶしに
読んで頂ければ、という
ようなコンテンツです。
宜しくお願いします!

Copyright (C)2006 hairsalon
HIRAOKA 平岡.
All rights reserved.

ご質問、メッセージは以下
にお願いします。

問い合わせあっとまーく
hairhira.com
(自動スパム避け対策で
直接アドレスを載せて
いません。お手数ですが
手動で打ち込んで
下さい、問い合わせ部分は
toiawase、でお願いします)

Twitterブログパーツ
FC2カウンター
月別アーカイブ


