杉並、下井草の理容室hiraひらおかのブログ

お店のサイト http://hairhira.com
--月--日(--)

スポンサーサイト 

03月09日(水)

震災から2週間経って… 

ブログの日付と違いますが…



あの忌まわしい地震と津波、そして原発の事故が
起きてから2週間が経過しました。


先週と今週と、金曜の午後2時46分、手が空いていた
ので1分間の黙祷をしました。



いまだ余震は収まらず、被災地の避難は続き…
そして原発事故は全く油断出来ない状態が続いて
います…



この2週間でもの凄い色々な事が変わりました。


激しすぎる変化に私も振り落とされそうになりました。

その変化にしがみ続けていて、少し、ほんの少しだけ
落ち着いてきたように思えます。



自分のキャパを遙かに超えた状態が続いていたので、
言葉に上手く変換出来ません。


ただ、一つ言える事は、自分の内面が凄く変化した、
と言う事です。


多分、おそらく多分ですが、この2週間で、twitteにも
書いたのですが…


もの凄く縁が深まった人と距離が空いた人との差を
凄く感じる…


とも大きく感じます。


これはただ、twitterをやっているから、と言う単純な
物では無く、確かにtwitterは相当な大きな部分を
占めるのですが、先週の月曜の祭日に、家族と茨城の
父親方の田舎に行き、お墓参りをしてきて、親戚に
久しぶりに会ってきたりとか…


そこで色々な物が変化して行った感じです。



TVは殆ど見ていません。


TVでやる以前にすでにwebを通じて知っている事ばかり
ですし、それ自体をもっと深い所までwebで見たりして
いるからです。


海外のwebサイトなどを通じて見たり…


海外のwebサイトですと、被災地のもっと深刻な状況や
国内では写せない、亡骸の写真などが沢山出て来ます。



そういう物を見ていない人とは持っている感想が大きく
違うと思います。



こんな事を書いても、色々な情報をtwitterやfacebook
などで拡散しても、私のお店の売り上げなどには
殆ど結びつきません。


それでも、今現在、この有事にやらねばならないと言う
衝動からこの2週間、このブログはほったらかしで
突き進んで来ました。



そのtwitterですら、この2週間でもの凄い変化を日本の
国内では遂げました。


そのtwitter上での変化にも付いて行くのに必死
でしたが、そのおかげでもの凄い有用なtoolと私の
手の中では成り得ています。


しばらくまだまだこの有事は続きますので、
ちょっとずつ、上手く文章に出来るか分かりませんが
そのtwitter上での変化や、私の環境、考え方の変化、
そして今現在、私はtwitterで集めている情報などを
まとめて書いて行こうと思っています。







プロフィール

平岡文隆

Author:平岡文隆
東京の杉並区下井草で
ヘアサロンを家族で
営んでおります。
ここを通して色々と知って
頂き、お店で話題にして
貰ったり何かのお役にでも
立てば、また暇つぶしに
読んで頂ければ、という
ようなコンテンツです。
宜しくお願いします!

Copyright (C)2006 hairsalon
HIRAOKA 平岡.
All rights reserved.

ご質問、メッセージは以下
にお願いします。

問い合わせあっとまーく
hairhira.com
(自動スパム避け対策で
直接アドレスを載せて
いません。お手数ですが
手動で打ち込んで
下さい、問い合わせ部分は
toiawase、でお願いします)

Twitterブログパーツ
FC2カウンター
月別アーカイブ


