fc2ブログ
03月16日(金)

2012年3月16日(金曜日)にチェックしたニュース類 



2012年3月16日(金曜日)にチェックしたニュース類



以下にpic upします。




ちょっと思い出したので調べてみました。
チェルノブイリの原発事故の2年後に、日本でこんな
ゲームが発売されました。
チェルノブ
異様な作品「チェルノブ」
チェルノブ - Wikipedia
事故当時の当事国のソビエト連邦はこのゲームが
出る前に解体しました。
そのゴタゴタが有ったから国際問題に
ならなかったんでしょうか。
来年、「フクシマ」ってゲームが
外国で発売されたらと思うと…
そう思って少し検索したら去年の
エイプリールフールネタになっていました…
伝説的迷ゲーム「チェルノブ~戦う人間発電所~」、…
しかもこのゲーム、今でもwiiでプレイ出来ます、
というか現在でも販売されています…
チェルノブ | Wii(R) バーチャルコンソール メガド…
どこかの国が日本の震災を揶揄して、それを拾い上げて
怒っているのを見かけますし私も酷いなぁ、と思って
いましたが、日本でもこんな事があるので、有る一定数
こゆことを揶揄する人がどこにも存在するんだなぁ、
と当事者となって初めて身をもって思い知りました…


ソーシャルゲーム「換金市場」の実態とは、競売サイ…


ソーシャルゲーム(オンラインゲーム)のガチャがRM…


ソーシャルゲーム企業はリアルマネートレードの全面…


xソーシャルゲーム企業はリアルマネートレードの全面…


こうやってゆっくりwebが見れるのが最近は週に
2日位なんですが
(まあそれはお店がヒマな日と言う事なのですが…泣)
チラチラは流しながら短時間見ていて、アメーバピグに
関してのnewsも少しは見ていまして。
「喰える」アメーバピグに大正義軍団警察様が突入の…
コメントどの位炎上してるんだろう…と遡って
見てみました。
urlを直でいじると大まかな当たりを付けて
深くまで直で掘れます。
entryXXX-11190753093.html#comment_module
のxxxの数字を入れて直リンで飛べます。
entry734-11190753093.html#comment_module
が最後でした。
この位でも飛ばないサイバーエージェントの
サーバースゴイのとエンジニアもなかなかな物だなと
感心しましたw
これはそろそろ、グリーやモバゲー辺りに大きな
法規制が入る前触れだと思います。
そうです、武富士とかフルキャストの時のように…


小学生が政府サイトにDDoS攻撃 韓国・ゲーム規制に…


ロシア高官が驚いた日本のナイーブさ:日経ビジネス…


おっさんもうすぐ死ぬらしい


4号機燃料プールが助かっている理由 : とある原発の…


FBIがAndroidのパターンロックを強制解除できない…


競争しないワタミ(非国民通信) - BLOGOS(ブロ…


iPhone 4Sのメール機能比較、au版がソフトバンク版…


【テレビは奇跡の復活を遂げるのか!?…数字から見…


スパマーに悪用される「Dropbox」、48時間で1200件…


プロフィール

平岡文隆

Author:平岡文隆
東京の杉並区下井草で
ヘアサロン、
リラクゼーションサロンを
家族で営んでおります。
ここを通して色々と知って
頂き、お店で話題にして
貰ったり何かのお役にでも
立てば、また暇つぶしに
読んで頂ければ、という
ようなコンテンツです。
宜しくお願いします!

Copyright (C)2006 Salon Hira 平岡.
All rights reserved.

ご質問、メッセージは以下
にお願いします。

問い合わせあっとまーく
hairhira.com
(自動スパム避け対策で
直接アドレスを載せて
いません。お手数ですが
手動で打ち込んで
下さい、問い合わせ部分は
toiawase、でお願いします)

Twitterブログパーツ
FC2カウンター
月別アーカイブ